ギフトショップ店長のつぶやき

新米ショップ店長が勉強がてら書いていきます

結婚内祝い用のお品

こんにちは! 内祝、出産祝いのお返しに……オンラインギフト アルゴーの店長コニシです!

本日は、実際にご採用いただいたお品のご紹介です。

結婚お祝いのお返し(結婚内祝い)のお品としてお買い上げいただきました。

松徳ガラス うすはり 葡萄酒ボルドー2個紅白組

熟練した職人の技。
厚さ1mmをきる“うすはり”。
全て職人の手によって一つ一つ丹精込めて作られています。
繊細な飲み口、氷の音、手にした感触…。
独特の味わいをご堪能下さい。

松徳ガラス うすはり 葡萄酒ボルドー2個紅白組

よく見ると片方がうっすらピンクの繊細な超薄ガラス製です。
松徳ガラス うすはり 葡萄酒ボルドー2個紅白組

格調高い木箱入りで、大変素敵なギフトです。

結婚お祝いや結婚内祝い用ののしがけは、
こちらの写真のように「結びきり 10本締め」というデザインになります。

通常のお祝いごとだとこんな感じの蝶結びです↓
こちらは祝い結びのしといいます。
祝い結びのし


蝶結びはすぐにむすべてほどくことができます。
何度も結べる事から、『何回あっても嬉しいお祝いごと』用ののし掛けです。
例:出産お祝い、誕生お祝い、入学お祝い、出産の内祝い等々です。

対して、この結び切りのしは、一度結ぶとほどけない事から、
1回きりのお祝い用です。
中でも今回の写真のように

松徳ガラス うすはり 葡萄酒ボルドー2個紅白組

紅白10本ずつの線になっているのは、結婚に関する物のみつかわれるデザインです。

これが各自5本ずつになりますと、
病気から快癒したお祝い、病気のお見舞いへのお返し(快気祝い)用のデザインとなります。
病気が快癒するのはおめでたい事ですが、何度も病気にはなりたくありませんからね(´;ω;`)

このように、ギフトの用途によって様々なのしがあるのですが、
ギフトの目的などを教えていただけましたらこちらで最適なものと、のしがき内容をお選びいたしますので、
安心してお任せ下さいね